Category R.

特撮とか音楽とか色々。

特撮聖地巡礼~有明の巻~

もうn番煎じですが...

お台場方面に行く用事があったので、特撮ロケ地に行ってきました!

今回行った場所は、全部半径100メートル程度の中にあります。こんなに密集してたなんて!

 

まずは、私が特撮ロケ地の中でも一番好きなスポット、夢の大橋🌈

f:id:rosehou69:20190927140458j:plain

夢の大橋といえば、私の中では仮面ライダーW最終回のイメージ。あの最後のシーン、大好きなんですよね...

国際展示場方面側から撮影したら、夕焼けの中の観覧車と夢の大橋という良いアングルがとれました。

f:id:rosehou69:20190927140743j:plain

 

夢の大橋を渡っていると、遠くに見慣れた景色が...!!

f:id:rosehou69:20190927141022j:plain

ということで、行ってみました。

 

向かう途中に、ジグザグのスロープが!

f:id:rosehou69:20190927141310j:plain

ここは、シンケンジャーの接着大作戦(千明と流ノ介の手首同士がくっついてしまう回)で、流ノ介が台車に千明を乗せて登っていくときの坂。シンケンジャーでは千明と流ノ介が好きなので、あの回は私得で印象深いです...

 

スロープを降りていくと、オシャレな広場。

f:id:rosehou69:20190927141713j:plain

ここは、平ジェネFOでアナザーWが暴れていた場所のイメージです。

その向かいにはあの特徴的な階段。

f:id:rosehou69:20190927141845j:plain

ここは、ルパパトの放送開始前告知動画など様々な場所に使われています。個人的には、仮面ライダーエグゼイドで、敵陣に洗脳されたポッピーを助けて、ドレミファビートをゲームクリアするシーンの印象が強いです。

階段から下を見ると、ジオウⅡとアナザージオウⅡが戦闘していたあの水辺が。

f:id:rosehou69:20190927142231j:plain

後でそのシーンを確認したところ、石のポールとチェーンでできている柵は画像処理か何かで消されてるみたいです。でもその後、ボロボロになったソウゴのもとにウォズが来るシーンでは、そのまま使われています。

写真左上にうつる橋の下まで行ってみました。

f:id:rosehou69:20190927142446j:plain

ここは、仮面ライダーOOOで、アンクが比奈ちゃんを吊り上げていた場所です。

 

ということで、ひとつの場所でこんなにロケ地(アングル)が回れるとは!と大歓喜です!

今度は今回行けなかったロケ地にも行きたいな~

夕方だったので、景色が綺麗でした✨