Category R.

特撮とか音楽とか色々。

UMake 4th Live Tour Love -Tokyo-

2021.10.17

UMake

4th Live Tour Love -Tokyo-



この夏にUMakeに落ちてからの、ついに初めて配信でライブを見ました!
配信でライブを見ること自体実はこれが初めてでした。
リアルタイムでのライブ観戦も、もういつ以来だろう...というくらい久々で、懐かしいような、なんだか不思議な気持ちになりました。

今日のライブの存在自体は前から知っていたのですが、特に観ることを決めていたわけでもなく、なんとなく過ごしていて。
「明日伊東さんの誕生日だけど、何もしてないな…」なんて考えたりしていました。
(前のブログを読んでくださった方の中に、冒頭部分の記述から「もしかして主さんは伊東さんのオタクなのかな?」と言ってる方がいらっしゃってびっくりしましたね…正解です…わかりやすい…)

そしたら、現地参戦される方が会場の写真をアップされていたのを見て、急にとてつもなく観たくなってきてしまい、開演10分前に思い立って勢いで配信チケットを買いました(相変わらずの謎行動力)。
「Chromecastだと音が出ない!」「タブレットの性能が低くて映像がカクカクする!」「固まって音しか聞こえなくなった!」など、色々なトラブルにバタバタしながらも、とても楽しめました◎

とにかく、セトリの流れが最高で…初っ端に2人が奈落から現れてからの、私の一番好きな”AIR”…まじで震えました...そして本編最後の"Darling!"からの、アンコールでの"ブレイバー!!(新曲)"→あなたを夢中にさせるうた"→”TRIPPER!!”の流れは沸きっぱなし!
過去公演を見ていないので「あと一曲やってない曲があるんだ...何だろう?」と全く予想つかなかったのですが、まさかTRIPPERとは!個人的に聴きたかった曲の一つなのでとても嬉しかったです。
新曲のdropとブレイバー!!もすごく好きサウンドで、神曲増えちゃったなこれ...となっております。


動いてる伊東健人中島ヨシキを見られるだけでもうとても幸せなのに、曲も演出も空間も全てが幸せに満ち溢れてて、「私が見ていたのは幸せすぎる幻覚?それはきっと...夢、かい?」という気持ちになっています。1週間アーカイブ見られるので、観返そうと思います。

これだからライブはやめられないんだ...いつかまた、どんなアーティストでも、現地で生で同じ空気を吸ってライブを見たいな~、とも思わされました。


日付が変わればブレイバー!!の配信、そして3rdアルバム発売決定、ツアーに密着したフォトブック、来年の主催音楽イベント…こんなに供給たくさんでいいんですか?!これからの旅路がますます楽しみになりました!

f:id:rosehou69:20211017215946j:plain

ところで、アンコールの時にステージ上で発見された謎の眼鏡は一体誰のものだったのだろうか...(そして何故あそこにあったのか)